カラコンはしてみたいけど、派手に見えるのが嫌。だから色のついたものはなるべく使わないで黒とか茶色とかの無難なのにしちゃう。
そんな人、結構いるかな?と思います。
私もはじめてハーフ顔カラコンを買ったとき、付けるのは結構勇気が要りました。
ギャルっぽくなっちゃうんじゃないかな?とか、浮いちゃってないかな?とか。
実際のところ、ハーフ顔カラコンはハーフ顔メイクをしたときに似合うとは思うんですけど、そうするとやっぱり派手になっちゃったり、ギャルっぽくなっちゃうのは仕方ないかな~って思います。
そうじゃなくて、やっぱりナチュラルで色の付いたものを使いたいときにはちょっとしたメイクのコツが必要ですね。
まず、アイメイクはなるべくナチュラルにします。そして、アイシャドウをカラコンの色と合わせるといいと思います。合わせるといっても同じ色にするというのではなくて、例えばグリーンのカラコンならアイシャドウはオレンジ。とか。
ピンクのカラコンならアイシャドウはブラウンとか。ブルーのカラコンならアイシャドウはグレーとか、とにかくカラコンとのコーディネートを考えます。
そして、アイシャドウはなるべくアイホール全体にのせるんじゃなくて、二重の人なら二重の幅に細く入れるようにすると目立たないです。
それでも目立っちゃう人は、下まぶたに入れるっていうのもありですよ。
そんな感じで、派手になりすぎず、カラコンをおしゃれに楽しんでみてくださいね。

今トレンドになっている黒髪。すごいブームですよね。
黒髪といえば壇蜜さん、仲間由紀恵さん、最近は佐々木希ちゃんも黒髪にしてすごくかわいくなりました。石原さとみちゃんも、綾瀬はるかちゃんも、宮崎あおいちゃんも、堀北真希ちゃんも、みんな黒髪美人さんばかり。
ただ流行に乗って私も黒髪にしよ~って思っている方、ちょっと待って。
黒髪って結構難しいんです。
まず、私の実体験から。私も黒髪ブームに乗ってちょっと前黒髪にしました。
そしたら今までのメイクがなんか似合わない、あか抜けてない気がする、茶髪の方がかわいく見えた・・・と思って、茶髪に変えて髪が傷んだことがあります。
そこで気づいたのは、黒髪にしたらきちんとメイクをすること。
ちょっと濃いくらいの方がセクシーです。
さらに、セットもきちんとしないとぼさぼさ感が出てしまいます。
カラコンも黒髪は黒、じゃなくてちょっとブラウンくらいの方がオススメですね。

北川景子ちゃんを嫌いっていう男の子に私は会ったことがありません。
正統派美人っていうのかな、とにかく美しい、そして性格はサバサバしていて、女性から見ても好印象ですよね。
男性との噂も耐えないけど、そんなこときにしている様子もないし。
とにかく生き様もかっこいいし、見た目も完璧。
すごく魅力的な女性です。
そんな北川景子ちゃんになりたくない女性なんていないと思います。
彼女がモデルを務めるカラコンをつい買っちゃいました。
ブラウンがかわいらしい感じで、ブラックは綺麗な感じ。
そんなポスターの北川景子ちゃんも完璧ですね。
でも普段はカラコン付けていないのかな?やっぱり女優さんは付けちゃいけないのかも?
すごく付けやすいし、自然なカラコンです。両方買ったんですけど、どっちもいいですね。
乾きとかも特に感じなかったしパッケージもかわいくて次もリピしたいな~て思っています。
北川景子ちゃんのメイクをいろいろと研究しているんですけど、まつげの感じとラインの引き方がポイントかな?
まつげは真ん中(黒目の上の部分)を長めにするとキュートな感じに、目尻を長めにするとクールな感じになるので、キュートな時はブラウンのカラコン、クールな時は黒のカラコンって使い分けています。

カラコンはお洒落を楽しむためのアイテムとして取り入れている人も多くなりました。
感覚としてはアイメイクのひとつといった感じでしょうか。
私は高校のころから視力が悪いので、カラコンを買うときは度ありカラコンと決まっています。
カラコンは度ありと度なしのどちらかから選べるので私は決まって度ありです。
といっても、最初にカラコンをしたときは衝撃でした。
自分の顔はいつも鏡で見ているので見慣れているせいか違和感を感じたんですよ。
ナチュラルタイプを選んだはずなのに見た目が派手になったような気がして。
でも髪型やメイク、洋服などをカラコンに合わせてセットしていくとその違和感も徐々になくなっていきました。
まさかカラコンに合わせてお洒落を楽しめるようになるなんて思ってもいませんでした。
今は仕事用と休日用に使い分けて楽しんでいます。仕事用は少し地味目。
色はブラウンかブラックで縁取りもあまり大きくないものです。
カラコンをしていないときの自分を知られているので、極端にイメージが違ったのでは仕事に支障がでるかな、と思ったんです。
休日用はちょっとだけ派手な色を楽しんでいます。
デザインもいろいろなので、同じカラーでも印象に違いが出るのが面白いんですよね。

今は本当に若い人のあいだでカラコン付けていない人を探すほうが難しいっていうくらいの時代ですね。
ちょっと前まではカラコンってギャルのアイテムって感じだったけど、今はフツーに当たり前に誰でも使ってます。
それはやっぱり今のカラコンがすっごい自然だからっていうのもあるし、つけたときとつけないときの差が自分でもわかるくらい違う。からだよね。
私も本当にメイクはほぼすっぴんに近くても、実は時間なくてすっぴんで出かけないといけない日でも、カラコンにマスクは必ずだし。
ほんと、それくらいメイクよりも先に来るくらいの大事な存在です。
そんなカラコンをもっとたくさんの人に使ってもらいたいし、かわいくなれるアイテムをいっぱい紹介していきたいな~って思っています。
マイペースですが、これから私のブログに付き合ってもらえたらうれしいな、と思います。

こんばんは、管理人です。サイト開設の挨拶に引き続き、今日は私の人となりをちょっとだけご紹介しようと思います。こういった人が運営しているサイトなんだなあと知ってくだされば幸いです。
このブログを始めた理由は、防備録をつけたかったためと、パソコン操作の練習になるかと思ったからです。それから、お得な知識を皆さんから教えてもらえたら嬉しいなと思っている点もあったりします。
趣味は通販やネット等たくさんあります。最近は映画鑑賞も始めたいと思っています。
仕事に追われて投稿がスローペースになる時もあるかと思いますが、どうぞ気長に応援して頂けたらと思います。